消しゴム印鑑

| コメント(0) | トラックバック(0)
お正月にむけて書く年賀状。文字だけだとさみしいですよね。写真を載せたり絵を印刷したりと様々です。
印刷や写真もいいですが、やっぱり味をだしたいとなれば手書きやインクを使ったスタンプですよね。でもたくさん書くのはとっても大変です。
そこでオススメなのが、最近流行っている「消しゴム印鑑」です。
昔懐かしの消しゴムです。これを彫って印鑑状態にして、年賀状に押します。これで、自分だけの年賀状ができますね。
今、ハンコヤさんでは、消しゴム印鑑用のセットなどが売られていてとても便利ですよ。
少し昔を思い出しながら消しゴムを彫って自分だけのオリジナル年賀状を作ってみませんか?
自分の住所や名前を一度彫ってしまえば、何年も使い続けれるのでとっても便利ですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toho-ods.com/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、hankoyaが2010年8月30日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「契約書の印鑑」です。

次のブログ記事は「記名・署名捺印の場合、印鑑を押す場所は決められているのでしょうか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。